カーヴ・ド・バイイ ブリュット・シャルヴィ

カーヴ・ド・バイイ・ブリュット・シャルヴィは、私がネットでワインを購入するようになった当時からお気に入りのスパークリングワインです。

クレマン・ド・ブルゴーニュの格落ちで、これも瓶内2次発酵によるもの。



これは、新ロットでした。

誤解の無いように書けば、現在購入すれば全て新ロットです。

私はたまたま古いロットも持っていますが、在庫整理の時に新旧のワインが混在になり飲んでみないとわからない状態です(笑)

旧ロットと新ロットに違いはわかりますが、これが品質そのものにに差があるか?と言われたら品質差はないと思います。
d0351213_19115117.jpg

[PR]
by nationalwinedemo | 2016-03-25 05:00