人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会

記事が前後しましたが、ミッシェル・グロにあった展示会。
展示会_d0351213_19165553.jpg


展示会_d0351213_191711100.jpg


ミッシェルとの再会ばかりがクローズアップされましたが、もう1つはこちら。

京都にある珈琲メーカー。
もう何年前になるだろうか?
当時の営業担当からどうしてもカプチーノを飲んでほしいと言われた。
このメーカーに珈琲マイスターが4名いるうちの1人が作ってくれたカプチーノは芸術品だった。
ただ泡立てた牛乳が載せてあるのではない。
泡立て方、画像のように綺麗に描かれたカプチーノ。
勿体ないがスプーンでこの描かれたものをかき混ぜて飲むと・・・。
珈琲と泡立ったミルクが調和してマイルドになり、しかも味わいの縦の層がいくつもある。
これは、今まで飲んだことのないレベル。
そのことを営業担当に言うと感激してマイスターを連れてきた。

そのカプチーノを今回も飲みたく・・・
少し同行した方に飲む?と聞くと『こんなに行列を並んでまでは・・・』
と、言うので並ばなくても飲めるようにと、ちょっとお願いをしてすぐに出してもらった。

まっ、H先生がここにいたら『そうやってすぐに変なオーラ出すんだから』と言われそうだが・・・(笑)

今回飲んだカプチーノはこちら
同行者も『味わいの縦の層と言う表現がよくわかる逸品』
と話していました。

こういった芸術品の珈琲を飲むと私に家庭用の珈琲マシンを勧めに来るのを拒絶する私の意味が分かるでしょう。

珈琲が芸術品になったひととき!
展示会_d0351213_19172639.jpg


また、本日は全日本スキー技術選の決勝です。
展示会_d0351213_21124424.jpg


by nationalwinedemo | 2016-03-13 04:15