2016年 04月 15日
エビス ロイヤルセレクション(アップ忘れ)
ここ最近はビールメーカーが色々な限定品を出しています。
ビールや発泡酒等のジャンルを問わず、また四季による季節品でもありません。
メーカーや商品によって様々ですが、味わいのテイストを変えてみたり、クリアな飲み口にしてみたり、糖質を下げてみたり。
もう消費者の多くはメーカーの売上対策と気付いていますよね?
ビール業界が売れていて類似品を新たに出していない事を。
なぜなら、個人消費者にばかりそういったビールを売り付けていますが、飲食業界に卸していない事実。
個人消費者に向けているから販売店には無数のビールが並んでます。
まっ、私が言ったからと言って何も変わりませんが…
先日、メーカーの方に話すと…
痛いところをつかれた!
って顔をしていました。
現在の新商品開発のスタイルは早急に改善が必要でしょう。