人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドメーヌ・ルイ・ジャド サントネイ・クロ・ド・マルト(赤)2012が到着

ルイ・ジャド好きな私(笑)

今回購入したのは、ドメーヌ・ルイ・ジャドのサントネイ・クロ・ド・マルト。

ルイ・ジャド社が単独所有する区画で赤ワインと白ワインの両方を生産しています。


今では大手の生産者に属するルイ・ジャドだけに安定した出来映えではないか?と思っています。

小規模生産者がミクロ・クリマから作り出す珠玉のワインはルイ・ジャドにはありませんが、いつも期待を裏切らない安定感はピカイチです。
ドメーヌ・ルイ・ジャド サントネイ・クロ・ド・マルト(赤)2012が到着_d0351213_18354729.jpg


私自身のスキーシーズンは終了とブログで書いていますがY先生はまだまだスキーをしています。
振り返れば8年前にH先生と一緒にいた会社を離れ、まとまった休みが取れない環境ながら毎年30日程度のスキー滑走をしてきました。
H先生の3倍は毎年滑っていることになります。
そこで、購入して2シーズン使用したスキーをチューンナップに出しました。
今までは購入店に出していましたが、今回はY先生つながりのショップに依頼しました。
特別なチューンナップはしませんから違いはそうないでしょう。
あるとすればストラクチャーの彫の深さ程度ですが、このストラクチャーも環境によってはメリットがない場合もありますのでほぼ影響ないでしょう。
ちなみに、基本フルチューンナップ(ストラクチャーあり)で¥4,500でした。
あと7か月後にシーズンが開幕します!
by nationalwinedemo | 2016-04-27 04:22