人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レカルド カヴァ2007

自宅にある最後の1本。


このレカルドが作るカヴァに出会ったのはJ.M先輩から教えてもらった某デパートのワインフェア。

何気なく、そのブースで気になったカヴァを試飲出来るか?聞いたら抜栓3日目しかないと営業の方が緊張した面持ちで返答した。

私は本当に美味しいなら泡が少々抜けても美味しく飲めるのを知っているだけに『構わないから試飲させて下さい』と伝えた。

実際に飲んでみると、泡は大分抜けているがその本質は残っていた。
そこで、その事を営業の方に話すと緊張した面持ちが和らぎ色々と説明してくれた。

この時H先生も同行していて、購入をためらったが後日購入しています(笑)


催事での購入によるデメリットで新たに購入出来る店舗が見つけられず、インポーターから直接購入したもの。

レカルド社は大量生産しないため、いくつかのロットがありレカルド2007は2〜3のロットがあったと記憶します。
これは瓶内熟成36ヶ月のもの。


レカルドはノンドサージュの為シャープなスタイルですが重厚な味わい。


個人でもっているレカルドはフラッグシップのパルティ・クラール、瓶内熟成80ヶ月位が1本あるのみ。

現在、レカルドはどこで買えるのだろう?
レカルド カヴァ2007_d0351213_16504776.jpg

レカルド カヴァ2007_d0351213_1651655.jpg


そして、着々とワインの在庫を減らしています。
このブログを見て頂いている方なら「ワインが到着」と言う記事がほとんど見掛けなくなっているのに気付かれているかも知れません。

ようやく300本程度まで来ました。
あと100本減らせば計画達成します。
但し、ワインの中身としては高額ワインの在庫を減らしたいのに、相反する状態(^_^)
まっ超高級ワインは持っていませんから、高額とは言えたかが知れています。
H先生はクロ・ド・ヴージョ以外何か発注したのかな?

by nationalwinedemo | 2016-10-25 05:15