人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドメーヌ・ルイ・ジャド ジュブレ・シャンベルタン・クロ・サンジャック

ブルゴーニュワインが好きならジュブレ・シャンベルタン・クロ・サンジャックは欲しい1本。

いつも購入する店舗でたまたま1本在庫がありソッコー買いました(笑)


このジュブレ・シャンベルタン・クロ・サンジャックは5人の所有者がいて、ルイ・ジャド、アルマン・ルソー、フーリエ、ブリューノ・クレール、エスナモンが畑を持っている。

プルミエ・クリュの区画ながら特級の品質と言われており、実際にアルマン・ルソーは特級のリュショット・シャンベルタンより上質なワインであると公言しています。


ドメーヌ・ルイ・ジャドのジュブレ・シャンベルタン・クロ・サンジャックとネゴシアンもののジュブレ・シャンベルタン・クロ・サンジャックは品質は同じものです。
これは、以前にも書いていますが畑を所有する管理上、自社畑のものとネゴシアンものになります。
詳細は過去の記事でかいてますから『ジュブレ・シャンベルタン・クロ・サンジャック』などをブログ内検索して下さい。
過去のブログはこちら
http://urochiiko.exblog.jp/

私はドメーヌ・ルイ・ジャドのジュブレ・シャンベルタン・クロ・サンジャック1998、2001を既に飲んでいますし、2001はH先生と2007年頃スキーで利用するホテルに持ち込んでいます。

残念ながら、まだ飲み頃のピークを迎えていなかったが、そのポテンシャルの高さはしっかりとわかりました。


いつ飲もうか?見当がつかない(笑)
ドメーヌ・ルイ・ジャド ジュブレ・シャンベルタン・クロ・サンジャック_d0351213_13214716.jpg

by nationalwinedemo | 2016-01-05 05:46