人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッシェル・グロ ブルゴーニュ2013

久し振りに買いました。
前回はブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ2011を買いましたが、全て消化して自宅にはその前に購入したオート・コート・ド・ニュイ2009が数本あります。


私は、ミッシェル・グロのワインが大好きで以前のブログでもその事や偶然合ったミッシェル・グロ本人とのツーショットや会話についても記事にしました。

その時ミッシェル・グロはとにかく私のワインを飲んで表現してくれ!と言葉少なに言われたのがとても印象的だったのと、私のコメントをいたく気に入ってくれて、最後の方はとても沢山の話をしてくれました。

今回購入したミッシェル・グロのブルゴーニュ。
ACブルゴーニュではオート・コート・ド・ニュイとの二枚看板のジェネリック。

ブルゴーニュはプチヴォーヌ・ロマネでオート・コート・ド・ニュイはプチニュイ・サンジョルジュと表現したらミッシェル・グロの顔つきが変わって『こいつ、私のワインとテロワールがわかるな!』と思ってくれたようだ。

ACブルゴーニュはヴォーヌ・ロマネ村のAC区画とニュイ・サンジョルジュ村のAC区画の2つから作られ1.2ヘクタール。
ミッシェル・グロのホームページを見ると、所有者はGFA DES ARBAUPINS&GFA Jean Grosとなっています。
ミッシェル・グロ ブルゴーニュ2013_d0351213_1728513.jpg

ミッシェル・グロ ブルゴーニュ2013_d0351213_17331190.jpg


渡辺蘭氏によると今晩から太平洋側でも雨か雪模様。
明日の出発時間は柔軟に対応しましょう。
ミッシェル・グロ ブルゴーニュ2013_d0351213_18185253.jpg
ミッシェル・グロ ブルゴーニュ2013_d0351213_1819485.jpg
ミッシェル・グロ ブルゴーニュ2013_d0351213_18192063.jpg

by nationalwinedemo | 2016-01-17 05:17