人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の事と、ロベール・グロフィエ ブルゴーニュ ピノ・ノワール2010が到着

本日は自宅にある車を車検に出します。
所有する本人の意向により今回の車検を受けたのち、免許更新をしないので廃車になります。
この車は新車で購入しようと見積もりを取り、検討している間に生産が終了してしまった福祉車両。
トヨタお客様相談室の室長から、ラインが無くなったので再度作ることができない事、ラインナップには無いがマジェスタならベースが同じクラウンで生産している関係上製造は可能との連絡をもらうも、この車を乗り継いでおりその旨話した結果数日後…
どのように販売されるているか?こちらではわからないが本社の展示車両をトヨタグループの販売店に出したので、そこに確認してください。
とアドバイスをもらいそこで購入したもの。
よっていくつかの条件付き新車販売になり、点検や車検は私の購入したディーラーでお願いすると『どうやって入手されたんですか?』
と、やはり見る人が見ればわかるんですねぇ。
そして、この車はディーラーに入庫するとわずか数秒でフロントのスタッフがすっ飛んで来ます(笑)

車の事と、ロベール・グロフィエ ブルゴーニュ ピノ・ノワール2010が到着_d0351213_08095997.jpg

インポーター在庫がバラで残っていたのを購入。

ロベール・グロフィエはボンヌ・マールやプルミエ・クリュで日本のみ異常な人気のレ・ザムルーズ最大の所有者として有名だが、パストゥー・グランや今回紹介するAOCブルゴーニュも素晴らしい品質を作るのはあまり知られていない。

私のブログにはロベール・グロフィエのパストゥー・グランが何度も紹介されているが、他ではほとんど紹介されていないだろう。


そして、今回のブルゴーニュ2010年はどうだろう?


一般的に毎ヴィンテージ、ロベール・グロフィエが作るAOCブルゴーニュは並みの生産者が作るシャンボール・ミュジュニーやモレ・サンドニを凌ぐ品質。

車の事と、ロベール・グロフィエ ブルゴーニュ ピノ・ノワール2010が到着_d0351213_17320306.jpg
グロフィエと言えば・・・
近日、このワインが到着。

車の事と、ロベール・グロフィエ ブルゴーニュ ピノ・ノワール2010が到着_d0351213_08044589.jpg

by nationalwinedemo | 2017-11-11 05:10