人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジビエとローヌワイン


インポーターの協力でジビエとローヌ生産者4名を囲んだ会に参加しました。
クローズド試飲でしたが想定より多くの方が来て?店内満席を超える状態でした。
このインポーターでは炭火で焼かれたジビエとワインの試飲は初めて企画されたそう。
組み合わせは完璧だが、この為にジビエ料理のお店は営業時間外に対応してくれました。
ジビエとローヌワイン_d0351213_19142570.jpg
日本でジビエはあまり一般的ではないかもしれない。
なぜなら、一般的な食肉を扱うお店にはまず並んでいない。
またレストランでもほとんどない・・・
ジビエとローヌワイン_d0351213_19150870.jpg

ジビエとは鹿、猪、雉、ウズラ、ヒグマ等の肉料理。
ハンターが仕留めた後に血抜きをして熟成させるから臭みはなく大変美味。

これにローヌワインがとても合う(笑)
個人的にはジビエにブルゴーニュなら最高(爆)
ジビエとローヌワイン_d0351213_19162684.jpg

ローヌもシラー主体のワインをメインにセレクトしてくれた事。
エレガントスタイルのシラーもあり抜群でした。

ジビエとローヌワイン_d0351213_19174595.jpg


H先生はジビエどうですか?
今回の場所はカリフォルニアワインに並々ならぬ情熱を持った店舗から歩いて3分以内の場所。
ワインは持ち込みOK(千円の手数料アリ)

帰りはカリフォルニアワインに並々ならぬ情熱を持った店舗に寄ってシャルドネを2本ゲット。

by nationalwinedemo | 2018-03-17 05:09